駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

サンマルクカフェとマンゴー

ゴールデンウィーク中はほぼ毎日どこかにでかけていたので

家にいるとどこかに出かけたくてしょうがなくなり、

とりあえずカフェに行くことにした。

スタバは意識高い系風の人か学生が行くところと

勝手に決めているので、

今日はサンマルクカフェに。

 

f:id:rotrotus:20240508213637j:image

アイスコーヒーとレジ横にあった南部せんべいのようなものに

かぼちゃの種が付いている『ビスピー』を一緒に。

左側のもの。

スタバだとレジ横にクッキーだけど

日本のカフェらしくサンマルクカフェ独自色をだしている。

甘さ控えめでかぼちゃの種が付いているのでヘルシー。

アンチエイジングとミネラルなどの栄養が詰まった

かぼちゃの種を使った商品をおいてあるなんて

いいねを100回くらい押したい。

アイスコーヒーと一緒にまあまあな速さでポリポリと食べてしまい

写真を撮り忘れてしまった。

お値段はたしか130円くらい。

結局でかけても一人なので

携帯をみてるだけだった。

 

帰りにタイ産のマンゴーを買って帰る。

マンゴーが大好きなので形をみてあまり高級な種類

ではないことはわかっていた。

5月はマンゴーの季節で、はずれはないだろう

と思って買ってみたけれど

予想よりも甘くはなかった。

マンゴーは中に虫がいる確率が高いので

日本に輸入は難しいと聞いたことがあるけれど

入ってきているということはどうにか

その問題をクリアして入ってきているのだろう。

今度は、小ぶりで楕円形の皮が緑で中がオレンジ色の

アルフォンゾマンゴーなどが売っていたら

ぜひ買ってみたい。

ないだろうな。

 

 

 

f:id:rotrotus:20240508213642j:image