駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

家電ショッピング

朝からそれぞれ用事があったので

一人で横浜駅ヨドバシカメラに家電をみるために

出かけた。

休日に一人ででかけると

なんだか恥ずかしいので

仕事の帰り風な感じの洋服で。

 

コーヒーメーカーと電子レンジと携帯

が欲しいので先に調べておいたものの

実物をみる予定だった。

実物を見るとイメージと違ったり、

他のものと比べられるので

出かけてみてよかったと思う。

コーヒーメーカーは金額は似たようなものなのに

質感が全然違った。

2時間ほど悩み、色々見すぎて

結局何も買わずに店を出た。

 

いつもの高島屋により

いつものものを買う。

f:id:rotrotus:20240330233427j:image

ケーニヒスクローネのマンゴーカップ

もんぷりん。

konigs-krone.co.jp

他にも色々なお店があるし、

長い列のできているところに

並んでみようかなとふと思うが、

やっぱりいつもこれになってしまう。

マンゴーが東南アジアで食べるものくらい

おいしい。

スポンジ生地やシャリシャリしたもの、

もんプリンのほうは

わらび餅のようなものなどいろいろな

食感が楽しめる。

甘さ控えめというか、白砂糖じゃない甘味

を無味とのすれすれのところで

いろいろなものを合わせて甘く感じさせている。

本当においしい。

新商品が出ていたけど

残るのは一握りなんだろうな。

 

今日は一人で出かけたけど、

暑くてカフェも人がいっぱいで

待つのも嫌だし、晩御飯を買って

家に帰った。