駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

ケンタッキーで食事

学校の面談があった。

特に悪いことも言われず、

帰りに食事をして帰ろうと思って歩いていると

知っている先輩がチキンを

食べ歩きしているのを見つけて

ケンタッキーに行こうと言い出した。

心の中では野菜!野菜!と叫んでいたが

関係を悪くしたくないのでご希望の場所に行くことにする。

お店に入るとかわいい女の子が

キャンペーンのセットを勧めてくれる。

もうすぐキャンペーンが終了なので

今だけお得ですよとなかなかの営業上手な女の子。

二人でこの量かと思っていたら

店員さんがあまりにもかわいいので

子供がデレデレになり

これでいいじゃんと言ってくる。

心の中でこぶしを握り締めて、

笑顔でじゃあこれでとオーダーをする。

www.kfc.co.jp

トクトクパックサイドメニュープラス1

 

チキンが6つにサイドメニューを4つ選べる。

バッグの中でお財布がすぐに見つからず

ごそごそしていると

早くしなよとかバッグ整理したほうがいいよとか

いい人っぷり全開で恰好をつけている。

後で覚えておけよと思いながら

微笑みを絶やさずに

その場をやり過ごした。

f:id:rotrotus:20240424190016j:image

久しぶりなのでビスケットを食べる

だけでも良いかと思って取り出したら

サイズがひと回り小さくなったよう。

f:id:rotrotus:20240424190553j:image

食べたのはかなり前だったけど

少しイメージと違った。

バターの感じがなかった。

 

店員さんかわいかったねと言ったら

そうか?とかすっとぼけている。

自分が言い出した手前がんばって食べていたが、

結局全部は食べきれなかったので持ち帰ることにした。

 

帰りに電車に乗ると

擦った後のマッチが落ちていた。

f:id:rotrotus:20240424190701j:image

怖すぎる。

みんな怖いと思っているらしくその周りの席は

すいていた。

ただ落としただけかもしれないが、

いろいろな人がいるので

電車は気をつけないといけない。