駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

成長期の食欲

昨日は先月行った戸塚の骨董市にお誘い

いただいた。

月1ルーティーン化するのかな?

rotrotus.hatenablog.com

前回より遅めに出たので、お客さんも

多くてびっくり。

2回目なのでゆっくりみながら一周する。

木の2段の棚が欲しかったけど、電車

なので持ち帰りが難しく、泣く泣く

諦めた。

今回買ったものは、ミルクグリーンの

手作り風花瓶

お店の人も時代とかよくわからないらしい。

ヨーロッパの蚤の市にも

ありそうといえばありそう。

 

エアプランツのスパニッシュモスでも

いれて垂らそうかと思って購入。

200円だった。

 

本日はハンバーガーを食べたいと言うので

バーガーバンズは手作りで

中身は冷凍パティとチキンでハンバーガ

を作った。

f:id:rotrotus:20240325213312j:image

中身が手作りでバンズ買ってこない?

と言われ、心の中で毒付きながらも

アンガーマネジメントの本のように

3秒黙ったら収まった。

大きなバーガー2つと

サラダとスープでお腹いっぱいなのに

食べ終わってもまだ何かない?

と聞かれる。

皿まで食べそうな勢いで

ケチャップを舐めている。

チキンをもう一枚焼いてカリカリステーキ

だよとスウィートチリソースをかけて

出した。

辛くて食欲が収まったらしい。

成長期恐るべし。