駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

春服を探しに

今日は子供の春服を探しに行った。

子供サイズはもう履けないので

大人用のパンツを試着しても

ウェストがブカブカで合わない。

定員さんのアドバイスによると

皆さん女性物を買われるか

男性者のウェストを縫っておられる

方もいらっしゃいます。とのことで

女性用のデニムを試着してみた。

ダボっとしたのが良いとの希望で

履かせてみたが、やっぱりハイウェスト

だったり、シルエットが嫌らしく

合うものが見つからなかった。無理に

でもメンズのMを買い

ウェストはベルトで調節するらしい。

ついでにお店にあったじゃらじゃらした

シルバーメッキのネックレスを

買おうとしているので

断固拒否しておいた。

ごめんなさいだけど、似合わないので

テストで絶対無理ないい点を取ればーとか

お年玉でーとか言っておいた。

ここで許すと次はピアスと言って

くる可能性があるので山は高く

しておきたい。

聞くところによると、

その後には、髪を染めたい問題や

女子とお付き合いする問題も出てくる

らしい。

どこまで抵抗できるかわからないけれど

やれるところまでやってみる予定。

心の中では自由にやっても良い

と思っているが、ファッションリーダー

を気取り、勉強をしなくなり

中身のスカスカな男子になりそうで

怖いので、とりあえず止めている。

いつか乗り越えて好きにしだすと思うけど。