駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

RSPO認定のフランス産ポップコーン

頂き物の中に入っていた

フランスのポップコーン

f:id:rotrotus:20240304183531j:image

いつもながらのお腹すいた攻撃

のためにとっておいた。

裏面の原材料を見ると

パームオイルを使っている。

あれ?前はパームオイルは環境破壊

とか健康に良くないとか

ヨーロッパやアメリカで問題に

なっていたはずだが。

よく見るとパッケージに気になるマークが

f:id:rotrotus:20240304192232j:image

ハラル認定の横に。

rspo認定?

WWFのHPによると

認定を受けた農園で持続可能な

生産が行われている事の認証だそう。

数年前はあんなにパームフリーを

叫んでいたのにこんなに変わっていたのか。

掘り下げて調べたい。

 

最近は伸び盛りなので

ご飯、お腹すいた、ご飯、お腹すいた

を寝るまで繰り返されている。

肉を買う量も半端じゃなくて、

食事のメニューを魚にすると

食は細くなるが、あとのお腹すいたが

大変な事になる。

今日は学校帰りのこの攻撃に

ポップコーンを出してみた。

800ワットで3分

f:id:rotrotus:20240304184049j:image

アメリカのポップコーンと違い

控えめなキャラメルフレーバーで

塩気も強くなく

パームオイルだからか

バターでギトギト感もなかった。

数個つまんだらとてもおいしい。

 

早速どこで買えるか聞いた。

業務スーパーで買ったそうだ。

フレーバーも色々あるらしい。

お友達の間で人気なんだそう。

知らなかった…

カルディか通販かと思った。

子供受けもいいので

夜は勝手にヨーロッパ繋がりで

ドイツのミートボール

f:id:rotrotus:20240304185511j:image

ただの味付け前のミートボール

に見えるが、パプリカパウダー、

オレガノなどスパイスを

練り込んであるのでピリ辛

肉肉しい。

ミュンヘンで昔食べたものを

無理無理思い出し、にせて作ったので

間違えた漢字で入れ墨を彫った

外国人のような感じかも。

 

f:id:rotrotus:20240304185458j:image

ミュンヘンのどこか。

 

食後のデザートは?と聞かれているが、

どうにか無印の抹茶ラテで

ディールになった。

f:id:rotrotus:20240304191052j:image