駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

戸塚の骨董市 

 

昨日急なお誘いをいただき、

JR戸塚駅のトツカーナの7階で、月に一回

開かれているらしい骨董市に

お邪魔してきた。

朝から雨ですごく寒い。

オープン時間は8:30かららしいが、

私たちが着いたジャスト8:30より

前から、見に来ている人がいっぱいだった。

f:id:rotrotus:20240225151942j:image

朝なので緑のエレベーターでないと

7階まで行けない。

駐車場の一角で。

f:id:rotrotus:20240225152030j:image

おしゃれなフランスアティー

のブースや

f:id:rotrotus:20240225152120j:image

着物の詰め放題のブース、

アクセサリー、日本の古いもの、

ファイヤーキングなどもあって

見ているだけでも楽しくなる。

 

楽しそうに話に花を咲かせている

お二人のお店で買ったもの。

f:id:rotrotus:20240225152341j:image

ピークトラムのステンドグラス。

300円。このお値段で良いの?

香港のかな🇭🇰?

昔、香港が大好きで何回か通ったことがあり、

懐かしくなって買ってみた。

f:id:rotrotus:20240225192307j:image

香港100万ドルの夜景

トラムに乗って行った時。

この時も寒かったな。

 

これは刻印もないし、

香港ではないかもしれないけれどね。

日に当ててみるとすごくきれい。

ブリキの枠と少しさびたチェーンもいい。

ただ塗ってあるだけではない、

ハンドメイドな窓の色使いとか

プルメリアのようなお花も好き。

飾るところどこにしようか。

 

急いで帰って昼食作り。

ひなに餌をやる親鳥のよう。

数時間のトリップだったけど

すごく楽しかった。

お誘いありがとうございます。