駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

メイド街道爆走中

昨日買ったコーヒー豆を挽く。

自分の好みの味だといいなと思いながら。

f:id:rotrotus:20240308234033j:image

ゆっくり淹れて、

電池がなくなりかけのミルクフォーマーが

頑張ってミルクを泡立てる。

f:id:rotrotus:20240308234148j:image

少し泡立て不足な気が。

酸味の強いしっかりとした味。

寒かったのであっという間に冷めたけど、

冷めても美味しかった。

ブレンドとは違う。

10%くらいなら他の豆を混ぜても

わからないかもしれないけど、

最近どこで飲んでも薄いと感じるのは

安い豆を混ぜているのかも?とふと

思った。

買いに行ってよかった。

 

とにかく歩いた一日だった。

f:id:rotrotus:20240309000706j:image

必要なものを頼まれて、それを探しに

駅から駅へ。

急いで帰って夕飯の支度。

禁断の味付け肉を焼くだけという

スーパー手抜き料理にしてしまう。

罪悪感を感じる前に、自分が楽を

したい欲が勝った。

メイド街道爆走中だけど、

働かずに生きている勝ち組かもとか

思いながら暮らしているところもある…

井の中の蛙かもね。