駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

カメムシ侵入

 

エピソード1

朝早く目が覚めた。

着替えて朝食の準備をしようと

廊下を歩いていたら壁に見慣れない

シミのようなものがあった。

子供が何か飛ばしてつけたのかと思い

近づくと、直径2cmくらいの何かが

モゾモゾ動いている…

調べて見るとその名もカメムシ

英語名stink bugs 臭い虫

潰したら臭いなんて最強すぎる。

なぜ家の中にいるの??

どこから入ったのか、元々いたのか

わからないが、とにかく

家から出すしかない。

殺虫スプレーを置いてないのでとりあえず

 

①虫除けスプレー ②ファブリーズ

③ヘアスプレー ハードタイプ

の順にスプレーしたがまだ死なない。

 

さすがのスプレー三段階で弱ってきたのか

ホウキでそっと雑誌の上に落とし

ベランダに出した。

手足が太くてみじかければ本当に亀のよう。

動きも鈍い。

f:id:rotrotus:20240313210726j:image

殺すのも嫌なのでベランダのすみ

に置いて、落ちるか飛んで行ってくれる

のを待った。

数時間後いなくなっていた。

 

エピソード2

ゴミ収集車が私の車の横の

車線から左へ曲がるウィンカーを

出しているのに突然追い越して

左へ曲がった。

もう少しでぶつかるところだった。

子供も小さな頃はごみ収集車に

憧れ、運転手になりたいとか言っていたし、

綺麗にしてくれていつもご苦労様です

という気持ちでいたけれど、

今日は流石にゲンコツしたくなった。

 

買ってきたオーガニックティー

今日起こったことをわすれようとしている。

セカンドフラッシュなので濃厚

 

 

f:id:rotrotus:20240313213347j:image

 

そして爽やかサワデーで

臭い匂いがつかないように部屋を

消臭した。

f:id:rotrotus:20240313213447j:image

その後マンガだけど興味のある本を

読んで今日の自由時間は終わった。

虫がでて、事故にあいそうになって何事もなくて

一日乗り切れた感じ。

f:id:rotrotus:20240313213750j:image