駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

松葉杖さばき

お出かけから帰ってきた時、

遠くの方から腕の長いエイリアンが

ものすごい速さで私の方に

向かってきた。

今では自分の体のように操り、

松葉杖に体重をかけて、長い腕の

ように杖を半球の形で動かし、

片足で走れるように

なっている。それはうちの子供。

慣れというのは恐ろしい。

 

今日は朝イチで証券会社に電話をして、

開始の1分前からスタンバイして

通話ボタンを押したら、鳴る前ほどの

速さで出てくれた。

昨日までの二日間は

なんだったのだろう。

でないと思って家事をしていたので

もしもしーお客様ー

と言われ、1番に電話してるのに

気恥ずかしかった。

 

厄介ごとがなくなって、

気分が軽くなり、ドイツ気分も

まだ抜けないので

今日もヨーロッパ料理。

グラタンとたらのオーブン焼き

f:id:rotrotus:20240306194041j:image

このほかにサラダをつけて。

 

本当は、ハードパンとチーズとサラミ

といきたいところだが、

山盛りの白いご飯と納豆をつけた。

うちのエイリアンは白いご飯を食べないと

死ぬらしい。

嫌いなものからやっつけて、

好きなものを最後に食べるのが

癖で、今日はグラタンの中のかぼちゃ

からやっつけて、皮をすみに寄せて

最後に白いご飯を食べていた。

 

明日はいい天気になりますように。