駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

大船お散歩&お買い物

大船に用事があったので朝から出かけ、

用事を済ませてお散歩。

 

f:id:rotrotus:20240220143221j:image

商店街を通り過ぎ、

角のお花屋さん

f:id:rotrotus:20240220143442j:image

惣菜屋さんの横の八百屋で

じゃがいもの詰め放題👀

詰め方も図解あり。

f:id:rotrotus:20240220143524j:image

やってみたかったけど、

本気の姿を誰かに見られたら

と思ってやめた。

今思うとやるべきだった。

煮込みに向いてるメークイン

まだスロークッカー出しっぱなしなのに。

 

大船市場に到着

f:id:rotrotus:20240220143323j:image

お野菜しこたま買い込んだのは

いいが、ぱんぱんになったバックから

白ネギがはみ出る。

これが苦手でいつもは半分に折って入れるけど、

今日は袋に入ってないので折れない。

ネギより野菜ぱんぱんエコバックの方が

存在感ありすぎだろ。みんな見るのは膨らんだバッグ と思い直し

諦めて電車で帰った。

 

f:id:rotrotus:20240220144721j:image

サラダほうれん草からいただこう。

 

追記

横浜野菜のサラダホウレンソウ。期待をはるかに裏切るおいしさだった。

オリーブオイルで炒めたハムと小さく切ったプロセスチーズをのせて

少しドレッシングをかけただけ。

 

らりるれレタスも期待したい。

 

子供が生まれたころ、

オーガニック野菜を食べさせたいと市民農園を借り、

市販の肥料もよくないという本を読んでしまい、

有機肥料に凝って、種もF1種もだめだとイギリスの固定種種会社から

輸入して、毎日虫と格闘して子育てを忘れてしまったことを思い出した。

このままだとめずらしい野菜を求めて、

市場めぐりをしだしそうなのでほどほどにしよ。