駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

富士山とイエローカレー

今日は朝から天気がよかったので

ドライブすることに決めた。

とりあえず湘南あたりまでと決めて。

藤沢あたりからところどころに

富士山が見えて気分はマックス。

f:id:rotrotus:20240227204134j:image

休憩したところでも。

f:id:rotrotus:20240227204252j:image

ランチは株主優待の期限ギリギリを

貰ったので大阪王将というお店に入る。

鉄分補給にレバニラ炒め。

シェアして食す。

国産の材料を使って作ってる

とのことなので安心安心。

 

大阪王将公式通販

 

その後はフラフラと

行きたいところに止まりながら

子供が帰ってくる前までに

帰る。

 

時間もないので、夕食は必ず買い置き

しておくタイカレー。

グリーン、イエロー、レッドの中から

イエローな気分だったので

早速始める。

f:id:rotrotus:20240227205130j:image

作り方はすごく簡単で

後ろのレシピ通りにすれば

誰でもすぐにできるのだけど、

私は気がついてしまった。

ストックのものとレシピが違う…

f:id:rotrotus:20240227205409j:image

f:id:rotrotus:20240227205423j:image

同じものなのに。

初めて気がついた。

まあ肉の分量とか、野菜の種類

だけだから、気にせずに何を入れても

いいのだということ。

今日は鶏肉、ナス、ニラ、平茸、玉ねぎ

さつまいもにしてみた。

f:id:rotrotus:20240227205926j:image

おすすめはジャガイモより

さつまいも。

ちょっと辛い中に甘いさつまいもが

ほっとする。

もう一つはレシピに書いてないんだけど、

にんにくと生姜をおろして入れる。

これだけでお店の味。

胃にもたれないので、

うちは困った時はタイカレー。

出来上がりまで30分。