駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

横浜アウトレットから南部市場

子供のスニーカーに3ヶ月で穴が開き、

新しいものが欲しいというので

三井アウトレットパーク 

横浜ベイサイドへ。

f:id:rotrotus:20240228190654j:image

人も多くなく、冬物最終セールで

70%引などのお店を一通り見て

NIKEアディダスなど一番上の

スポーツの階へ。

冬物もアウトレット品ではなく、

正規品が入っていてよかったので、

来年はこの時期に来ても良いな

と思った。

スニーカーはNIKE希望を出されていたが、

3ヶ月でダメになったことを考えて

今回はアディダスで。

何ヶ月持つかな…

子供はとにかく新品になれば文句を

言わない事を長い付き合いなので

知っている。

 

天気もいいのでスタバでお茶

f:id:rotrotus:20240228191231j:image

アーモンドラテとハムサンド。

ハムサンドの包み紙が桜で、

四季のある日本を感じる。

外国人受けするだろうな。

ラテは薄め。

ここのスタバは海側の景色が

見えないので少し残念。

外に出てヨットハーバーへ。

f:id:rotrotus:20240228191844j:image

本当にきれいな澄んだ空。

ここから海に出る人もいるんだね。

明日はヨットで魚釣りして

その後パーティね、なんて言ってみたい。

 

帰り道にアウトレットから車で

5分の南部市場で野菜を買って

いこうと車を止める。

シャンボールの向かいの八百屋さんで

ゲリラセールの張り紙あり。

しめじ39円、ラディッシュ10円

ほうれんそう68円など。

欲しいものをカゴに入れ、

全部で289円だった。

f:id:rotrotus:20240228195911j:image

ゲリラセール恐るべし。