駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

町田までラーメンを食べに行く

塩ラーメンの美味しいところが

あるとのことで、町田まで行った。

途中スタバの前で

小さな骨董市が開かれており

寄り道してみる。

ポッポ町田蚤の市というものらしい。

 

f:id:rotrotus:20240414210053j:image

 

葡萄のガラスの壁掛けが可愛い。

f:id:rotrotus:20240414213956j:image

 

ビンテージのブランド服や古い

カーペットも売っていた。

 

町田中見世商店街を通ったので

小籠包でも買って帰ろうと思って

中を進む。

f:id:rotrotus:20240414210527j:image

懐かしい感じの金物屋さんや

各国料理、長い長い列のできた

カレー屋さんなどがあり、

小籠包屋さんも

長い列ができていた。

帰りに買って帰ることにして

目的の塩ラーメン屋さんへ。

 

そこもまた今まで以上に長い列で、

並んで待つ気力もなく

次回参戦しようとあっさり他のお店を探す。

 

口コミのよかったサラダbuffetがある

このお店へ。

f:id:rotrotus:20240414211618j:image

 

サラダにケールやスイスチャードもあり

ドレッシングも美味しい。

スープの横にかける用のオリーブオイルや

クルトン、粉チーズ、

その場で挽くコショウが置いてあり

チェーン店のサラダバーとは一味

違ってよかった。

f:id:rotrotus:20240414212318j:image

メインはアンガス牛とピラフを選んだ。

f:id:rotrotus:20240414212417j:image

サラダと飲み物スープはbuffet。

 

食事を終えて、買い物を済ませて

小籠包のお店に戻ると、

まだ長い列。

お腹もいっぱいで後ろ髪もひかれないで

あっさり帰る。

ディズニーランドなどでは並ぶことは

できるけれど、食事を並んで

待つというのはできない。

一度食べて美味しかったからまた行く

のなら並んで待てるのかも。

また平日にでも行ってみる。

目的は何一つ達成できなかった…