駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

花粉と黄砂

ニュースで中国から黄砂が飛んでくると

言っていた。

今年になって花粉症がひどくなり

今日は締め切った家の中にいても

コンタクトが入れられないほどに

目が痒く、

どこにも出かけない予定を

立てていた。

花粉症にはヨーグルトがいいと聞いて毎日

食べているのにまだ効かない。

 

ひと通りの家事を終え、アマゾンプライム

怖い映画を見て、子供が帰ってくる頃に

また忙しそうに動きまわろうと考えて

いたが、映画を見終える直前に

帰ってきてしまい、ソファで横になって

いる姿をみられてしまった。

 

暇で良いねと言われるのが嫌なので

すかさず起きて質問攻めにした。

成績の事、学校の事など一通り

話し終えるとすぐに

友達とチャットをしだす。

子供の世界に私の存在が消えかけている。

自主性に任せ、いろいろ言うのを

やめようと思っているが

ツッコミどころが満載すぎるので、

怒ったりからかったりしてしまう。

小さい子供は泣いて親の注意を引き、

大きくなると親が子供の気を引くために

周りでワーワー言っている。

上手くできてる人間って。

 

先日から進めていた刺繍のマグネットが

完成した。

f:id:rotrotus:20240320230502j:image

冷蔵庫につけて見いっていたら、

子供がきて

ママ暇だね。 働きなよ。

と言ってきた。

 

刺繍をするのって結構面倒くさいのに

作ったら暇だねと言われる。

大人びた受け答えをされると

もっとアピールしてやっつけたくなる。

次の機会を待とう。