駅近マンション住人のひとりごと

世界中のレシピをつくること。思ったこと、日々の暮らし。

怒り まっちゃんソース そしておさまる。

 

昨日病院についれて行った子供。

結果、松葉杖生活数週間ということになった。

ショックで機嫌が悪く、お互いイライラしたまま

朝を迎え、事件は起こった。

雨で、車を出すのに手間取っている私に、

生意気な事を吐き、

学校に着いて、停める場所まで

指定しだした子供にイライラが抑えきれず、

降りてドアを閉めたと同時に

勢いよく走り出してやった。

他の生徒に「なんだあの親❓」

と思われてもどうでも良かった。

 

帰り道、包帯を止めるテープなど、

必要なものを買おうと思っても

どこもやっていなかったので、

ドンキがあったので入ってみた。

探し物があるのかないのか全然見つからず、

そういう形態の店だと思っても

またイライラが戻ってきて、牛乳買って帰ろと思った

その時、

まさかのものが…

f:id:rotrotus:20240222122623j:image

はー???

何これ。

まっちゃんソースWWWW

ホットな話題に乗っかってるのか、

ふざけてるのか。

このセンスに脱帽して、

ショック療法のように

心が落ち着いて急いで写真を撮った。

 

大好きなLotus ビスケットを買い、

フィリピンの瓶入りのビネガーと

魚のオイル漬けを買って

爽やかな気持ちで家に着いた。

 

でっ、今日のブログを書こうと思ったら、

このビネガーとオイル漬けが

50円引きと思ったのだけど、

なんと50円だった。

賞味期限は6、7月までだし無添加だよ。

どうなってるのこれ?

f:id:rotrotus:20240222123556j:image

買ったもの見ると、海外のスーパーマーケット

行ったみたいでしょ。

 

f:id:rotrotus:20240222123604j:image

 

ドンキホーテってあまり行かないけど、

良い気分にしてくれるお店なのか?

ありがとう また伺います。